2016年2月13日 (土)

お久しぶりです

ご無沙汰しております。

なかなか更新できずにすみません。。

昨年にweb shopをオープンいたしました。

つきまして、こちらのblogを移行することになりました。

新しいページは⇒http://joueratelier.c2ec.com

こちらになりますので、

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

2015年7月 1日 (水)

pierce

新しいpierce

水をイメージして創りました

Img_4632

もう7月だなんて

風の強い1日でした

2015年6月 1日 (月)

お久しぶりです

更新できずにすみません・・・

やっとパソコンが我が家に来ました。

まだまだ慣れませんが少しづつ仲良くなろうと

思っています。

もう気づけば6月ですね。

ご依頼を頂き制作させていただきました。

ナマケモノ・・・

と言わないとわからない感じ(笑)

以前にもブレスレットで創った事があり

好きな動物です。

Img_4463

ナマケモノは一週間に一度だけ地上に降ります

自分の毛に生えた苔も食用とするらしい。

面白い生き物だな

2015年1月 9日 (金)

新作pierce

今年はマイペースに甘えずに着々と

目標に向かっていこうと思っています

さて新作が出来ました

___10

___11

___12

やはりピアスが好きなのか

ピアスばかりですね・・・

好きなことを好きなだけ出来る事に感謝

2015年1月 1日 (木)

2015start

新年明けましておめでとうございます。

昨年は本当に沢山の方たちとの出会いがあり

感謝の気持ちでいっぱいです

周りの関わって下さっている皆様

本当にありがとうございます

皆様のおかげで今の自分が保てているのだと思います

今年は更に飛躍すべく

頭の中で描いていた事を実現していこうと

思っています

今年もお付き合いどうぞよろしくおねがいいたしましす

皆様にとっても良いお年になりますように

2014年10月17日 (金)

jouer参加イベント

お知らせが遅くなりましたが

今月と来月のお知らせです

◆jouer×STYLE OF ILE

『くむ』  『あう』

10月21日(tue)-10月25日(sat)

12:00-18:00

at CAFE UTOKU(東京・町田)

※21日はjouer刻印ワークショップ開催

詳しくはこちらまで→http://cafe-utoku.com/

◆『ジョシは秋の夜長にオシャレを想ふ』

10月22日(wed)-10月31日(fri)

11:00-18:00(会期中無休)

at フォルマーキ(愛媛・松山)

詳しくはこちらまで→http://www.formaaki.com/about.htm

◆『秋のわたぐも展』

11月1日(sat)-11月6日(thu)※11月4日は休み

8:30‐18:00(最終日8:30-15:00)

at 仏生山 Cafe asile(香川・高松)

詳しくはこちらまで→http://watagumosya.jugem.jp/

◆『tagami  jouer  amunuu』  アクセサリー・パン

11月2日(sun)-11月3日(mon)

11:00-17:30

at 木と森(滋賀・長浜)

詳しくはこちらまで→http://gp53.net/kitomori.html

今月末と来月頭に集中していますが

お近くの方是非お立ち寄りくださいませ

どうぞ宜しくお願い致します

2014年9月30日 (火)

道明寺天満宮手づくりの市

日曜日無事に終了いたしました

お越し下さった沢山の方

ありがとうございました

63

今回やっと作ったjouerの看板

62

ここでの出会いはとても大きく

感謝の気持ちでいっぱいです

自分の知らないところで(知っているところでも)

応援してくれている人が居る事

自分の創る物を好きだと言ってくれる事

それはすごくすごく嬉しくて励みになります

これからの作品創りに生かしていこうと

思いました

他の出展者様の作品を見て

まだまだだなぁと思った日

作品だけではなく作家様ご本人も

素敵な方ばかり

より良いものを作れるように

少しずつ前へ進んでいきたいです

本当にありがとうございました

1_3

 

2014年9月15日 (月)

RINGS

61

先日指輪の展示会に行ってきました

約300点の指輪のコレクション展示

なんと個人所有のもの

収集した数は760点あまりだそう

それも色々な指輪があり

古代エジプトのもの

時計になっているもの

地金がほとんど見えないくらいに

石が敷き詰められているもの

本当に沢山あってすごく勉強になりました

ただの装飾品だけではないな、と

技術は勿論

色んな視点から物事を

見る事の大切さを感じました

もっといろんな事を知りたいです

親子ブレスレット

先日の手しごとマルシェで初お披露目

させて頂いた親子ブレス

お母さんとお揃いで小さいサイズも作ってみました

しかし・・・

やはり親子アクセサリーは難しいですね

ずっと作りたくて、でも小さいお子さんは

カラフルなものやキラキラしたものが好き

jouerのアクセサリーはシンプルでシック

親子でお揃いのアクセサリー

憧れるのです

これといった物が出来るまで

もう少し時間がかかりそう

2014年9月 7日 (日)

秋の手しごとマルシェ

無事終了いたしました

お越し下さった沢山の方

本当にありがとうございました

59

天気予報では雨の予報でしたが

なんとかもってくれて

良かったです

始まるまでは緊張とドキドキで倒れそうでしたが

いざ始まってみると皆さんとても

話しやすくてとても楽しかったです

子供ちゃんも沢山来ていて

とっても賑やかでほのぼのしておりました

ありがとうございました

60